NFT

【ポルカファンタジー】XPトークンの買い方〈お得な方法教えます〉

10月 23, 2021

  • ポルカファンタジーに興味あるけど、XPトークンってどうやって買ったらいいの?
  • 日本の取引所では売ってないけど、どこで買えるの?

と思われる方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

公式サイトにも紹介されてますが、初心者には少しわかりずらっかったりします。

そこで、実際にXPトークンを購入したボクが、買い方や注意点を完全ガイドします。さらに裏ワザ的なお得な買い方を実践して紹介します。

当記事を読んでいただければ、初心者の方でもポルカファンタジーのXPトークンをお得に買う方法を理解できますので、ぜひお読みください。

追記

2022年1月28日マルチチェーンに対応しましたので、ガス代(手数料)を大きく削減することが可能になりました。

ガス代を節約して買う方法がありますので、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

もっとお得に買いたい方へ
【手数料が激安!】ポルカファンタジー〈XP〉をBSCで買う方法

続きを見る

いまご覧の記事はイーサリアムチェーンでのお得な買い方の説明となります。

コインチェック

【事前準備】ポルカファンタジーのXPトークンを買うために

まずは事前準備として3つのステップが必要です。

ココは超初心者のかた向きなので、「知ってるよ!」って方は飛ばしちゃってくださいね。

①取引所で仮想通貨イーサリアム(ETH)を買う。

【仮想通貨】国内取引所のおすすめ2選【失敗したくない人は必見】

続きを見る

どこの取引所を使っていいか悩んでいる場合は、ぜひ参考にしてください。

②自身のウォレットを用意する。

まずは〈MetaMask〉ウォレットでいいんじゃないでしょうか。自分はコレを使ってます。

よくわからない方はコチラをご覧くださいませ。

詳しく知りたい方へ
【全手順】MetaMask(メタマスク)のインストール〜設定まで〈PC編〉

続きを見る

③ウォレットにETHを送金する。

「???」な方はコチラをお読みくださいませ。詳しく解説しています。

送金方法が不安な方へ
【絶対に失敗しない!】MetaMask(メタマスク)の入出金方法

続きを見る

ポルカファンタジーのXPトークンをお得に買う方法【結論:1inch】

事前準備が完了したら、いよいよ本題です。ポルカファンタジーのXPトークンを買ってみましょう。

実はポルカファンタジーの公式サイトに買い方が説明されてます。

>>【公式サイト】Uniswap V2でXPトークンを手に入れる方法

ただコレではお得に手に入れることはできません。

お得に買える方法は、とても簡単です。

それは【1inch】というDeFiプロジェクトを利用するだけです!

XPトークンは一般の取引所では買えません

1inchって何それ?なんかあやしそう・・

とお思いの方もいるかもしれませんが、全く違法性もないのでご安心ください。

そもそもXPトークンは日本の取引所はもちろん、海外のBINANCEやCoinbaseなどの中央集権的な取引所では取り扱っておらず購入することはできません。

取り扱っているのはDeFi上の分散型取引所のみとなっています。

公式で説明されている【Uniswap】という分散型取引所で買うのが一般的な方法ですが、同じDeFi上のプロジェクト【1inch】で買った方がレートが良いんです。

海外旅行に行った際、両替所によってレートの良い悪いがありますが、同じような感覚です。

では早速、具体的に解説していきますね。

追記(2022/1/6)

現在は香港を拠点とする〈LBank〉とシンガポールが拠点の〈MEXC〉という2つの取引所に上場されており、そちらでも購入することができます。

【手順1】まずは1inchにアクセス

①CoinMarketCapにアクセスして【1inch】を検索して表示。

Google検索では偽サイトや詐欺サイトに誘導される可能性があるので、信頼あるサイトから【1inch】にアクセスすることをオススメします。

一応、リンクを貼っておきますね。公式サイトですのでご安心を。

>>CoinMarketCap

>>1inch

②【1inch】にアクセス後、〈MetaMask〉のネットワークが〈イーサリアムメインネット〉であることを確認。

③〈イーサリアムメインネット〉であることを確認して、〈Launch dApp〉をクリック。

③無事にアクセスできました。

【手順2】XPトークンを選択する

①保有するコイン〈ETH〉→〈XP〉に交換します。

〈USDC〉になっているので〈XPトークン〉に変更していきます。

②検索窓がでてくるので、コントラクトアドレスを入力します。

「XP」と入力するのはNGです。偽コインがでてくる可能性がありますよ。

③XPトークンのコントラクトアドレスを持ってきます。

CoinMarketCapにアクセスして〈PolkaFantasy〉を検索して表示させ、コントラクトアドレスをコピーします。

このアドレスは最後にまた使いますので、ページを閉じずに開いたままにしておいてください。

④【1inch】に戻り、コントラクトアドレスをペーストします。

アドレスを入力すると、〈PolkaFantasy【XP】〉が表示されるので、コレを選択します。

【手順3】XPトークンを購入する

それではXPトークンを選択できるようになったので、実際に購入していきます。

①購入する量を決めます。

ココでは0.1ETH分のXPトークンを買います。数値を入力したら〈Swap〉をクリック。

②確認して問題がなければ〈Confirm Swap〉をクリック。

③〈MetaMask〉が立ち上がるのでガス代(手数料)を確認して〈確認〉をクリックします。

ちなみに約4万円分のXPトークンを購入するのに、ガス代(手数料)が約5〜6,000円ほどかかっちゃいました。イーサリアムチェーンの弱点の1つ「ガス代が高い」です。15秒ごとにガス代が変わるので、納得いくガス代で購入してくださいね。

④この画面に切り替わるので、しばらく待ちます。

⑤1〜3分ほど待って、〈Success〉の表示が出たら無事に成功です。

【手順4】MetaMaskにトークンを追加する

無事に購入できたのですが、このままではどこにも表示されてません。なので、MetaMaskに保有するXPトークンを表示させるようにします。

①MetaMaskを立ち上げ、〈トークンの追加〉をクリックします。

②〈カスタムトークン〉のタブをクリックします。

③〈トークン コントラクト アドレス〉が表示されるので、〈手順2-③〉で出てきたXPトークンのアドレスを再びペーストします。

〈トークン シンボル〉〈トークンの10進数〉が自動で入力されますので、〈次へ〉をクリック。

④購入して保有しているトークンが表示されるので、〈トークンの追加〉をクリック。

⑤無事にXPトークンが表示されました。

これですべてが完了しました。お疲れさまでした。

関連記事
【表示されない?】MetaMask(メタマスク)にトークンを追加する全手順

続きを見る

ホントに1inchで買うのがお得なの?

ホントに1inchで買うのがお得なの??

と当然ながら思いますよね。

ということで、【1inch】で購入する際に並行して【Uniswap】でXPトークンを見てみました。

UniswapでXPトークンを見てみると・・・

同時並行して【Uniswap】にアクセスしました。

〈Launch dApp〉をクリックして、同じようにコントラクトアドレスからXPトークンを呼び出します。

0.1ETHでXPトークンを買える量です。購入しなくてもレートだけ見ることができます。

【1inch】と【Uniswap】との結果はこうなりました。

■0.1ETHで買えるXPトークン量

1inch     142.98622     
     Uniswap     141.21

同じ金額を出したら【1inch】で購入した方がXPトークンを多くもらえます。

微々たる量かもしれませんが、積み重なるとバカにできないと個人的には思ってます。

「ウソだ!」「信じられない!」

と思う方は実際に【1inch】と【Uniswap】にアクセスして、比較してみるいいと思います。

面白いですよ。

>>公式サイト【Uniswap (V2)】

【まとめ】ポルカファンタジーのXPトークンをお得に買う方法

結論はただ1つです。

XPトークンをお得に買う方法

  • 【Uniswap】ではなく【1inch】を利用するだけです。

簡単ですよね。

なんでこんなことが可能かというと、この【1inch】は分散型取引所(DEX)アグリゲーターというサービスだからです。

「アグリゲーター??」

というと難しいですが簡単に説明しますと、複数の分散型取引所(DEX)を自動で検索&比較し、最もよいレートを表示してくれるサービスです。

身近な例でいうとホテルの最安値を見つけてくれる〈トリバゴ〉や航空券の料金を比較してくれる〈エアトリ〉などがありますが、それの分散型取引所版です。

なので、全く違法性でもありませんし、怪しいモノでもありませんのでご安心ください。

ぜひこの【1inch】を利用して、XPトークンをお得にGET!してみてくださいね。他のコインもお得に購入できますよ!

-NFT
-