LIFE

【無料で読める?】ビジネス系インフルエンサーが書いたオススメ9冊+α

8月 7, 2022

  • インフルエンサーのTwitterやYouTubeは見るけど、本も読んでみたいなぁ
  • インフルエンサーが書いた本って、どんなのがあるんだろ?
  • 安く読む方法はないかなぁ〜

というちょっとした疑問に回答していきます。

当記事を読むメリットとは

  • インフルエンサーが書いた本を紹介!
  • これらを安く読むことができます。
  • さらに無料で読む方法もお教えします。

となりますので、ぜひご覧ください。

Kindle Unlimitedでコスパ良く本を読む

結論からいうと、Kindle Unlimitedで本をコスパ良く読めます。

コスパ良い理由

  • はじめて利用する方は30日間「無料」!
  • 1ヵ月980円の定額制

どれくらいコスパが良いかというと、たとえば月にスタバでカフェモカ〈Tallサイズ〉を2杯飲むのと同じ値段で、本が読み放題です

自分も半信半疑で利用しはじめましたが、Kindle Unlimitedナシの生活なんて考えられないくらい快適。

まずは無料体験で試してみてはいかがでしょうか。

CHECK!!!

Kindle Unlimitedでは「あなたへの特別プラン」として定期的にキャンペーンを開催しています。

30日間の無料体験のほかに「2ヵ月を299円で利用」キャンペーンだったり、さらに「2ヵ月を99円で利用できる」キャンペーンもあったりします。

どういう条件で対象者が選ばれているか不明ですが、まずはご自身で確認してみてください。

特別プランの対象かチェックする

無料で読む!ビジネス系インフルエンサーの本〈9冊〉

まずはKindle Unlimitedで読めちゃうインフルエンサーの本を紹介します(2022年8月現在)。

30日間の無料体験を利用すれば、0円でこれらの本が読めちゃいます。

読み終わったら、30日以内にサクッと解約すればOK。Kindle Unlimitedの利点の1つは解約方法がシンプル!!!!! 簡単にできるのでご安心ください。

>>Kindle Unlimitedの解約方法はこちらで説明しています

堀江 貴文『多動力』

Twitterフォロワー約356.2万
YouTubeチャンネル登録約146万

ホリエモンこと堀江貴文さん。堀江さんはたくさんの本を出版されており、Kindle Unlimitedではこの『多動力』以外にもたくさんの本を読むことができます。

堀江さんの本はどれも単純明快でわかりやすく、読みやすいの特徴。

この『多動力』の中に書かれていいますが、「ほとんどの本は編集者とライターがインタビューしてまとめているもの」と書かれており、編集者とライターさんが優秀なんでしょうね。

好みは分かれますが、1冊は読んでみていいと思います。サクっと読めます。

中田 敦彦『中田式 ウルトラ・メンタル教本』

Twitterフォロワー??
YouTubeチャンネル登録約483万

お笑い芸人としてはもちろん知ってますが、YouTuberにシフトしてからは縁がなく、YouTubeもほぼ見たことないです。

が、チャンネル登録者数が約486万人もいてビビりました。大人気なんですね。

勝間 和代『自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ』

Twitterフォロワー約75.5万
YouTubeチャンネル登録約23.6万

コロナ以前と以後で生活様式って一変しましたよね。

自分も「心地よい自宅化」を少しずつ進めており、こちらの本、めっちゃ興味あります。

Twitterみても評判良く、読んでみたいと思います。

メンタリストDaiGo『メンタリストDaiGoの人生を変える言葉365』

Twitterフォロワー約71.4万
YouTubeチャンネル登録約221万

「インフルエンサーと炎上は紙一重」ですが、メンタリストDaiGoさんも頭キレキレな方ですよね。

たまにYouTubeを拝見しますが、言葉1つ1つに説得力があり、視聴者をその気にさせる天才だと思ってます。

メンタリストDaiGoさんの『人を操る禁断の文章術』は文章を書く際、いつも参考にしてます。

両@リベ大学長『本当の自由を手に入れる お金の大学』

Twitterフォロワー約44.5万
YouTubeチャンネル登録約209万

お名前は聞いたことありますが、ほとんど接点がなくふれることがありませんでした。

顔出しや本名を隠して、ビジネス・お金系のYouTubeで209万人のチャンネル登録ってバケモノですね。よっぽどコンテンツが魅力的なんでしょう。

ジュンク堂でもフェアを開催しちゃうくらいのネームバリュー。読んでみようと思います。

マナブ『億を稼ぐ積み上げ力』

Twitterフォロワー約35.4万
YouTubeチャンネル登録約56万

マナブさんの経験をもとに書かれた成功までの積み上げ本です。

自分はマナブさんのファンなので、こちらの本は発売されてすぐに購入しました。

マナブログやマナブさんのYouTubeをご覧になってれば読む必要はないかもしれませんが、体系的にまとまっているので、オススメの1冊です。「継続」の大切さが書かれています。

イケダハヤト『サラリーマンが知らない資本主義の攻略法』

Twitterフォロワー約34.5万
YouTubeチャンネル登録約22.4万

イケダハヤトさんこと「イケハヤ」です。Kindle出版でたくさんの本をだされており、Kindle Unlimitedでも多くの本を読むことができます。

イケハヤさんほど好みが分かれる人はいないでしょう(笑)。

どのインフルエンサーにもアンチは存在しますが、イケハヤさんを嫌いな人は親の仇のように心の底から嫌っています。

自分は好感をもって、イケハヤさんのVoicyを聞いてます。

西野 亮廣『魔法のコンパス 道なき道の歩き方』

Twitterフォロワー約32.9万
YouTubeチャンネル登録約42.1万

キンコン西野さんもどちらかと信者的なファンに支えられており、世間的にはあまりイメージの良くないですよね。

ただめっちゃ頭の良い方で、着眼点やプロデュース力が凄いなぁーと遠目から見てました。

少し古い本ですがAmazonのレビューも次々に書き込まれるほど、好評価です。

迫 佑樹『人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略』

Twitterフォロワー約14万
YouTubeチャンネル登録約2.26万

この本が発売された当時、すごく話題になったのを覚えています。2020年7月とコロナ初動の頃で、ちょうど時代とニーズがマッチしたように感じます。

Kindle Unlimitedで読めるので、ぜひ読んでみたいです。

無料ではないインフルエンサーのおすすめ書籍4冊

Kindle Unlimitedに非対応ですけど、インフルエンサーとして無視できない存在の方々の本を紹介します。

無料で読むことはできませんが、どれもお金を出す価値があると思うので、ぜひ参考にしてください。

与沢 翼『ブチ抜く力』

Twitterフォロワー約54.7万
YouTubeチャンネル登録約37.6万

まずは与沢翼さんの本です。

「秒速で1億円稼ぐ男」としてマスコミに騒がれたときは無関心でしたが、現在の落ち着いた雰囲気の与沢翼さんは大好きです。

こちらの『ブチ抜く力』と『お金の真理』は購入しました。実体験とその経験から学んだことから書かれています。

『お金の真理』の方が少しむずかしいですが、とても勉強になる本でした。

ちきりん『自分の意見で生きていこう』

Twitterフォロワー約37万
Voicyチャンネル登録約18.5万

ちきりんさんって、もっともっとメジャーになってよい1人だと思ってます。

これらの本はすべて購入しましたが、全社会人が絶対に読んで欲しい必読書だと思ってます。

今回ご紹介した本たちの中で、もっとも読んで欲しいのはちきりんさんの本です。

大河内 薫『貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!』

Twitterフォロワー約9.8万
YouTubeチャンネル登録約33.5万

税理士の先生として有名な大河内薫さんと漫画家のあんじゅ先生のコンビで送るお金の本。

大河内薫さんのYouTubeはちょこちょこ拝見してますが、こちらの本はまだ未読。

お金に対する知識が少ない人に特にオススメです。マンガ形式なのでとても学びやすいですよ!

しゅうへい『お金の不安ゼロ化メソッド』

Twitterフォロワー約5.2万
Voicyチャンネル登録約4.6万

まだまだ有名ではないですが、とても優秀な方。自分はVoicyで知りました。

Amazonにある著者紹介にはこう書かれています。

新卒で東京の大手法人営業職に就職。同時にビジネスを始めるも、借金500万円を作り、抑うつ状態で故郷にUターン。2017年にSNSを副業としてスタート。その後法人化し、2021年には『フリーランスの学校』を開設。Voicyパーソナリティとして1日6000人が聴く『1年後の自分を楽にするラジオ』と『聴くだけフリーランス講座』を運営。

借金500万円からスタートって凄いですよねぇ。

こちらのYouTubeのチャンネルで『お金の不安ゼロ化メソッド』が紹介されていました。

本を購入しなくても概要がわかりますので、ぜひ見てみてください。

【まとめ】ビジネス系インフルエンサーが書いた本〈無料で読める?〉

本日の復習

  • Kindle Unlimitedを利用すれば、30日間無料で本を読むことができる。
  • 分類すると「成功するために何をすべきか」「考え方やマインド」「正しいお金の知識」に分類される。
  • その中で、有料になるがちきりんさんの本だけは異分子。他に属さない考え方の本で、オススメです。

以上となります。

みなさんの読書のお役にたてれば嬉しいです。

>> Kindle Unlimitedの無料体験はコチラ

-LIFE
-, , ,