取引所

【初心者向け】バイナンスの始め方〈口座開設と本人確認のやり方〉

1月 19, 2022

  • 海外の仮想通貨取引所を使ってみたいけど、方法がわからない
  • どこから始めていいのか、全くの不明・・・。

という悩みに回答していきます。

当記事を読むメリットとは

  • アカウント作成本人確認二段階認証と順を追って説明しています。
  • 34枚の画像を使って丁寧に説明しているので、初心者の方でのわかりやすいです。
  • 永久に取引手数料を割引にする方法もお教えします。

となりますので、ぜひご覧ください。

コインチェック

【事前準備】バイナンスで口座開設するために

まずは口座開設に必要なものと流れを確認します。

バイナンスの口座開設に必要なモノ

  • マイナンバーカード
  • パスポート
  • 運転免許証

のいずれか1点が必要になります。

日本の取引所でも海外の取引所でも口座開設しようとすると、本人確認ってのが必要になります。該当するものがどれも所持していないと口座開設できませんので、ご注意ください。

口座開設の流れ

口座開設の流れはこのようになります。

約3〜5分ほどで登録手続きが完了します。

〈バイナンス側で審査〉

以上となります。簡単ですよね。

バイナンスで口座開設する方法

では早速、順を追って説明していきます。

まったく難しくないです。

〈手順01〉バイナンスのアカウントを登録する

まずはバイナンスにアカウントを作ります。

step
1
まずはバイナンスの公式サイトにアクセスします

どちらかの〈登録ボタン〉をクリックして次に進みます。

お得な情報

バイナンスの公式プログラムでは既存ユーザーからの紹介で登録すると、取引手数料が10%オフになります。

しかも終了期限はありません。バイナンスで取引する限り、ずーーーっとです。

自分はこんなシステムがあるのを知らなくて、割引ナシで登録しちゃいました。トホホ・・・。

>> 割引ナシの口座登録はコチラから(バイナンス公式HP)

>> 手数料10%割引の口座開設はコチラから(バイナンス公式HP)

step
2
居住地の確認をします

日本にお住まいの方が多いと思うので、〈承認〉してください。

step
3
〈アカウント)を作成します

通常の場合で入っても、招待ID〈PB8053LZ〉を入力すれあば手数料割引が受けられますので、この機会にご活用ください。

step
4
セキュリティを認証します

step
5
〈メール認証〉をおこないます

登録したメールに届いた数字を入力してください。

step
6
アカウント登録完了です

以上、簡単でしたね。

〈手順02〉バイナンスの本人確認をする

アカウントは登録完了できましたが、インターミディエイト認証(本人確認)を終えないと、バイナンスで仮想通貨を売買できません。

なので、そのまま本人確認をやってしまいましょう。

また〈顔認証〉が必要になるので、以下のいずれかが必要になります。

  • パソコン(カメラ付)
  • スマホ
  • タブレット

パソコンのカメラって、このようにモニター上部にカメラが内蔵されてますよね。

ただご安心ください。

もし口座開設作業中のパソコンにカメラがない場合でも、途中でスマホに切り替える方法も記載していますので、大丈夫です。

バイナンスの本人確認をする【PC(カメラ付)/スマホ/タブレットの場合】

パソコンやスマホでも基本的な部分はまったく同じなので、パソコン版で説明いたします。

またカメラがついてないパソコンでも、途中までは作業は同じなので引き続きご覧ください。

step
1
インターミディエイト認証(本人確認)の〈認証ボタン〉をクリックします

仮に上記の画面を閉じてしまったりしても大丈夫です。

ふたたびバイナンスにログインすれば、複数の箇所に〈認証を取得してください〉ボタンが出てきますので、どこからでも〈本人確認〉に進めます。

step
2
ふたたび居住地の確認をします

step
3
〈今すぐにはじめる)をクリックします

step
4
〈個人情報〉を入力します

「名」と「性」が逆になっているので、ご注意ください。

またミドルネームがなければ、空白でOKです。

step
5
〈お住まいの情報〉を入力します

「都道府県」の記載欄がなく、「市区町村」の欄が独立してます。ちょっと変な感じですが、気にせず入力していきます。

step
6
〈本人確認書類〉を選択します

「マイナンバーカード」「パスポート」「運転免許証」が該当し、顔写真がないモノはNGです。

なので、顔写真がついてない健康保険証などは不可ですね。

ココでは「運転免許証」を選択します。

step
7
本人確認書類を〈撮影)または〈アップロード〉します

あらかじめ免許証をJPEGなどのファイルにしている場合はドラック&ドロップで、アップロードできます。

step
8
〈顔写真〉を提出します

こちらもファイルをアップロードする場合は、ドラック&ドロップできます。

step
9
〈顔認証〉をおこないます

PCやスマホのカメラが起動します

指示通りに顔を動かしてください。

step
10
顔認証が終わったら、あとは審査を待ちます

step
11
〈審査〉が完了したら、メールが届きます

コレでインターミディエイト認証(本人確認)が完了しました。

「審査完了予定日」として2週間後くらいの日付が表示されますが、自分の場合は5分以内に届きました。

バイナンスの本人確認をする【PC(カメラなし)の場合】

お使いのパソコンにカメラがない場合でも、スマホさえあれば大丈夫です。やり直す必要はゼロ。

【STEP 8】までは同じ作業をおこないます。

step
9
〈PC作業〉作業をスマホへ移行するためのQRコードを表示します

step
10
〈PC作業〉作業移行用のQRコードを表示されます

step
11
〈スマホ作業〉スマホにバイナンスのアプリを入れて、ログインしてください

「App Store」や「Google Play」から検索&インストールして、バイナンスにログインします。

上のバイナンスのQRコードも読み込めば、「App Store」や「Google Play」にアクセスできますよ。

step
12
〈スマホ作業〉バイナンスアプリでPCに表示されているQRコードを読み取ってください

注意点としては、通常の「QRアプリ」で読み込んでも正しく移行できません。

バイナンスアプリ内のQRを立ち上げ、そこから読み込んでください。

すると、本人確認作業が引き継がれ、顔認証の続きからスタートします。

step
13
〈スマホ作業〉〈認証開始〉をタップします

step
14
〈スマホ作業〉カメラが作動するので、指示通りに顔を動かしてください。

〈顔認証〉が終わったら終了です。もう作業はありません。

あとは〈審査〉を待って、〈Verification Successful〉とうメールが届いたら、インターミディエイト認証(本人確認)が完了しました。

〈手順03〉バイナンスで二段階認証を設定する

本人確認さえ終われば仮想通貨の取引ができるのですが、セキュリティを上げるために二段階認証をオススメします。

二段階認証とは「アカウント名とパスワード」の入力だけではダメで、ログインするためにもう1つのカギをつけることです。不正アクセスなんてされたら、最悪ですしね。

電話番号での二段階認証など方法は複数ありますが、ここでは公式でも推奨している〈Google認証〉を説明します。最近ではかなり普及してきましたね。

step
1
トップ画面から〈セキュリティ〉に進みます

step
2
〈バイナンス/Google認証 (推奨)〉をクリックします

step
3
Googleの〈認証システム〉を用意します

スマホに入ってない方はダウンロードとインストールしてください。

すでにスマホに入ってる方はスルーしてくださいね。

step
4
Google認証アプリでQRコードを読み込んでください

step
5
〈バックアップキー〉を保存してください

step
6
〈メール認証コード〉と〈Google認証アプリのコード〉を入力します

認証コードを入力したら、〈次へ〉をクリックすると、Google認証の設定が完了しました。

次回からバイナンスへログインする際は、Google認証アプリに表示されるコードが必要になり、セキュリティが高まりました。

〈まとめ〉バイナンスで口座開設する方法

本日の復習

  • アカウント作成 → 本人確認 → 二段階認証の順番がスムーズです。
  • 本人確認書類は「顔写真」付が必要条件になります。
  • 仮想通貨取引の手数料を割引する方法がある。

以上となります。

海外取引所に登録することは、仮想通貨を深く利用するうえでMUSTです。日本語にも対応しているので、ぜひこの機会に口座開設してみてはいかがでしょうか。

>> 割引ナシの口座登録はコチラから(バイナンス公式HP)

>> 手数料10%割引の口座開設はコチラから(バイナンス公式HP)

あわせて読みたい
パスワード管理のおすすめ方法は?←【結論】アプリを使いましょう

続きを見る

関連記事
【完全版】リップル(XRP)をバイナンスへ送金する全手順

続きを見る

関連記事
【バイナンスの使い方】初めてのトレード!暗号資産の買い方(スマホアプリも説明)

続きを見る

-取引所
-